SSブログ

「レコード買いに」展 次は東京 [goods]

京都 恵文社一乗寺店さんで開催した「レコード買いに」展、たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。
本に掲載された作品に加え、レコードジャケットや著者の落合さんがコレクションしていた、なつかしい80年代〜90年代のネオアコアーティストたちのPV上映、グッズ販売と盛りだくさんの内容で、好評いただきました。

次は東京で開催!しかも、場所は料理創作ユニット、Gomaさんのアトリエお借りして開催します。
落合さんのおうちのような雰囲気の空間で、のんびりご覧いただけるように展示をしたいと考えています。
作品をお楽しみいただくのはもちろんですが、atelier Gomaのかわいい建物も必見ですよ(なかなか一般公開する機会も少ないと思いますので、ぜひ!)。
東京での展示はここだけの予定なので、お散歩がてらお越しください。

■落合恵 「レコード買いに」展 東京

会期|2008年4月7日(月)〜 4月13日(日)
   13:00 〜 20:00(4月7日のみ17:00まで) 期間中無休
会場|atelier Goma
   〒160-0016 東京都新宿区信濃町18-1F
   http://www.gommette.com/

地図はこちらをご参照ください
最寄り駅はJR信濃町駅で、徒歩10分程度です。

イラストレーター 落合恵の著書「レコード買いに」(mille books)の出版を記念し、本に掲載されたイラストレーションの作品展を開催します。本書は80年代に活躍した、日本では「ネオアコ」と称される音楽家たち(アズテック・カメラ、スタイル・カウンシル、エヴリシング・バット・ザ・ガール、パステルズ、ヘアーカット100……)をテーマにしています。イラストレーション作品はもちろん、その音楽にまつわるエッセイ、レコードレビューも掲載。著者が愛した「ネオアコ」を独自の切り口で描いた作品集です。

落合恵 プロフィール|
イラストレーター。1970年埼玉県生まれ。セツ・モードセミナー出身。雑誌、書籍、プロダクト等を中心に活動中。 
http://www.h3.dion.ne.jp/~megpgq/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0