SSブログ

2005

気がつけば、今年もあと一週間。
でも、来年出す本やら雑貨屋やらの作業の追い込みで、すでに気持ちは2006年です。

今年最後なので、今日はミルブックスのことではなく、個人的に2005年にはまった作品をつらつら書かせていただきます。
自分が関わった作品はどうしても、過度な愛情が入り冷静に判断できないので、すべてはずしております。

■今年出たアルバム大賞
LITTLE CRAETURES / NIGHT PEOPLE
シンプルな音なのに、無限に広がる深い音は圧巻です。

■再発アルバム大賞
JUDEE SILLのファーストとセカンド
長年聴きたかったアルバムなので、再発本当に嬉しかった。本当によく聴きました。

■今年出た書籍大賞
岡尾美代子 / MANUFACTURES
うちもこんな本を作れるようにがんばりたいです。

■今年見たライブ大賞
LITTLE CREATURES
アルバムの100倍驚き&感動。

■今年見たドラマ大賞
1リットルの涙 / フジテレビ
実話を元にしたドラマ。舞台になった高校が実家の目の前、そして元になった主人公の方と一度だけお会いしているということで見始めたんですが、うっかりはまってしまいました。最後5話は毎回、号泣しながら見てました。ちゃんと生きようと深く反省。そして、人の役に立つ作品を作ろう!と再度思うことができました。

■今年見た舞台大賞
ラーメンズ / アリス  
ラーメンズ見たことない方は、とりあえずレンタルでもいいので見てください。

■商品大賞
無印のテープホルダー
http://store.muji.net/static_html/pc/search/detail_4548076151708.html
長年探していた、金属製で無骨だけどシンプルで使いやすいテープホルダー。今年やっと見つかりました。

書き出したらキリがないので、このへんで。

メリークリスマス&良いお年を。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0