SSブログ

in the garden [music]

お世話になっています、333DISCSさんのCDデザインをいくつかやらせていただきました。
その中の1つが、シュガープラントの正山千夏さんのソロユニット「cinnabom(チナボン)」のファーストアルバム、「in the garden」。
http://www.bridge-inc.net/catalogs/333/333d16.html
↑アルバムの詳細内容はこちらをご参照ください。

音がすごくシンプルでやさしいけれど、力のある素敵な作品なので、何もしないで、でも印象に残るジャケットにしようと思いました。
そこで、写真家ミカポサさんに何も注文せずに自由に撮影いただき、上がったものを同じく何もしないで置いただけというデザインにしました。
ジャケットには写真1枚だけで、タイトル文字も何もありません。
簡単かと思いきや、シンプルすぎるだけに、逆にデザイン(といっても置く位置を決めるだけなんですが)はすごく難しかったです。

6月22日発売らしいので、CD屋の店頭で見かけたらぜひ手に取ってください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0