SSブログ

蝶の粉 [book]

蝶の粉カバーブログ用.jpg
 
蝶の粉 浜島直子
 
ミルブックス
2020年10月2日発売予定
定価(1,300円+税)
四六版 ハードカバー 192頁
ISBN978-4-910215-03-7
装画 ますこえり
 
「どうしてだろう、私は正しかったはずなのに」
これらは何ら特別ではない、誰にでも起こりうるささやかなこと
 
浜島直子、待望の初随筆集。瑞々しい筆致で綴った、書き下ろし18篇を掲載。
 
初めて随筆集を出すことになり、真剣に『書くこと』に向き合った二年間でした。特に趣味も特技もない私には書くべきことがなく、日常を綴っていったのですが、私にとっては日常こそが発見であり試練であり財産だと『書くこと』でわかりました。これといって事件もおきない平凡な日々の話ですが、読んだ方が自分の家族や故郷の匂いを思い出してくれたら、とても嬉しく思います。一人でも多くの方に読んでいただけますように。 —浜島直子
 
浜島 直子(はまじま・なおこ)
1976年北海道札幌市生まれ。「mc Sister」の専属モデルとして18歳でデビュー。以降、様々な媒体でモデルとして活動し、「LEE」では10年間専属モデルを務めた。2002年〜2014年にTBS『世界ふしぎ発見!』にミステリーハンターとして出演した他、NHK『あさイチ』、TBS『暮らしのレシピ』、bayfm『TOKYO GAS Curious HAMAJI』をはじめ、多数のテレビ・ラジオ番組に出演。アベカズヒロとの創作ユニット「阿部はまじ」として絵本『ねぶしろ』『ねぶしろとおいしいまる』『しろ』(平澤まりこ・絵/ ミルブックス)、『森へいく』(平澤まりこ・絵/ 集英社)を上梓している。


nice!(0) 

nice! 0