SSブログ

ねぶしろとおいしいまる [book]

oishimarucovers.jpg
 
ねぶしろとおいしいまる
あべはまじ・さく ひらさわまりこ・え
 
2020年4月15日発売 
ミルブックス 定価(本体800円+税)
ISBN978-4-910215-01-3 
165×165mm・カラー30p・ハードカバー
 
終わる頃には楽しい夢の中。よーく眠れる寝かしつけ人気絵本『ねぶしろ』待望の続編!
 
ネブソクシロクマというクマの仲間がいました。
眠ることが苦手で、いつも寝不足です。
この子の名前は「ねぶしろ」。ちょっと臆病な男の子です。
ねぶしろが森をおさんぽしながらお母さんの手作りドーナツを食べていると、
色々な動物たちがやってきました。
仲間たちにドーナツをあげているうちに森の中で迷子になってしまったねぶしろ。
しかし、ねぶしろのやさしさのおかげで帰り道を見つけることができました。
無事ひとりで家に帰ることができた、その理由とは……。
人にやさしくすることの大切さがじんわり感じられる、心あたたまる物語です。
 
◎阿部はまじ(あべ・はまじ)
アベカズヒロと浜島直子による夫婦での創作ユニット。著書に『ねぶしろ』、『しろ』(小社)、『森へいく』(集英社)がある。
 
◎平澤まりこ(ひらさわ・まりこ)
イラストレーター。著書に『旅とデザート、ときどきおやつ』(河出書房新社)、『イタリアでのこと~旅で出会った、マンマとヴィーノとパッシオーネ』(集英社)、『ミ・ト・ン』(小川糸との共著・白泉社)など多数。
 
0007-Page_a.jpg
0011-Page_a.jpg
0021-Page_a.jpg
0023-Page_a.jpg

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。