SSブログ

『みんなねている』セット [goods]

bagimg2.jpg

『みんなねている』セット

*書籍『みんなねている』
*福田利之デザイン ランチバッグ
*カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュのコーヒー豆 100g
*ダン・ラ・ナチュールのピーナツボールクッキー
がセットになっています。
価格:2600円+税(通常だと3500円くらいする内容ですが、増税直後なのでがんばってやさしい金額設定にしました)

★4/11から巣巣で開催される永井宏さん作品展で限定販売いたします。
巣巣HPで予約受付中。

mn1.jpg

2009年、永井宏さんが文、福田利之さんが絵を手掛けた絵本『みんなねている』を発表しました。ある年のクリスマス頃、福田さんのところに永井さんから言葉が送られてきました。そこには「これを好きなように使っていいから、何かつくってくれたら嬉しい」という内容がそえてあったそうです。その言葉に福田さんが絵を描き完成したのが本書。表紙は型押し(写真では無地に見えますが、紙に型をつけて絵とタイトルが入っています)のみで表現した、潔く美しい真っ白い絵本です。残念ながら、この作品が永井宏さんの生前最後の本となってしまいました。
巣巣で4/11から開催される永井宏さんの作品展に合わせて、この絵本を多くの方に手にしていただきたいと考え『みんなねている』をより楽しむためのセットを企画しました。
絵を手掛けた福田利之さんデザインのランチトート、書籍、永井さんと親交の深いカフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ堀内隆志さん(4/17の巣巣イベントにも出演いただきます)のコーヒー豆、この本の大ファンのダン・ラ・ナチュールさんが本をイメージして制作したオリジナルのお菓子のセットです。

bagimg1.jpg

■バッグサイズ:天地200mm×左右300mm×マチ100mm
12オンスの帆布生地のしっかりとしたトートバッグの真ん中に、福田利之さんの絵が新芽をイメージした優しい緑色でプリントされています。マチがしっかりあるので見た目以上にたくさんのものが入ります。

minna2.jpg
nice!(3) 

nice! 3